オンライン英会話の申込みと流れ

オンライン英会話を申し込みたいけど、どうやったらいいのか疑問。

そんな方の為に、申込みの流れをまとめてみました。
まず多くの会社ではオンライン上で申し込みが行なえます。

レッスンを受けたい会社のサイトに行くと、申込みボタンがあるのでそちらを押します。

レッスンを受けるために「スカイプ」のインストールを必須としている所が多いです。

予めスカイプを導入している人は、こちらのインストールの必要性はありません。

次に初めての場合、無料体験レッスンから受ける人が多いと思います。

無料体験レッスンであれ、申込みページで必要事項の記入が必要になります。

指定された必要事項をしっかりと記入してください。

無料体験レッスンの場合、講師を選んだりする事は不可としていることが多いです。

申込みを行なった後に記入された電話番号に会社側から電話が来て、レッスン申込みの確認の電話が来ることがあります。

この時、講師の選出などをしたり準備をしたりするのに少々時間を設けています。

その後無料体験レッスンの案内や、スカイプなどの必要な連絡をメールでお知らせが来ます。

体験レッスン時間帯の前に接続テストなどを行い、初めて体験レッスンが始まります。

個々までは全てオンライン上で行ないます。
もしも体験レッスンが良かった場合、入会手続きとなることが多いみたいです。

入会金などの初期費用等、入会書類の提出などは郵送などで送られてきます。

会社によって入会手続きが異なりますが、月謝代などの引き落とし口座の連絡などがあるので、書面での手続きが多いです。

入会書類などの手続きが処理されて、初めて会員としてオンライン英会話レッスンの指導を受けることが出来ます。多くの会社では無料体験を設定しており、体験を受けて終了してから本契約としています。

初めから引き落とし口座のお知らせとかは無いのですが、中には初めから聞かれる場合もあります。

本契約するかどうか分からない場合、個人情報の提供となるので気になる場合は他の会社をオススメします。