オンライン英会話のメリットとデメリット

少し前から、仕事に役立つビジネス英会話を学びたいと思うようになり、いろいろ調べていました。

英語を気軽に話せるようになれば海外へ旅行へ行った時なんかにも便利ですし、日本にいる時にも仕事上でいろいろ役立ちますよね。

やっぱり、英語を勉強するんだったら実際に行って学んだ方がいいかなと思います。

でも仕事上あまり自分の自由になる時間が取れず、毎週決まった時間に予約をして授業を受けるというのは難しいかもしれない・・・

いつでも自由に予約ができて、自分のペースで進められるような学習法はないものか?
そんな風に思っていろいろ探していたのですが、いいものを見つけました!

今は直接通わなくても、パソコンからインターネットを通じてオンラインで英会話を学べるオンライン英会話というものがあるらしいのです。

これなら時間がない私のような人でも自分のペースで学ぶ事ができそうです。

でも、そんなに美味しい事だらけではないはず。物事には何でもメリットとデメリットがあるはずなので、入会して後悔しないように調べておきたいと思います。

オンライン英会話のメリット。オンラインで、自宅で自由に学べる事。これは大きいですね。特に私のような人にはうってつけです。

次に、予約時間の制限があまりない。調べてみたところ24時間いつでも予約自由というところも多いようです。

そして価格が安い!入学金が0円の所がけっこう多いのにはビックリしました。

月額も4800円程度から始める事ができるようです。これなら気軽に始められますね。

便利な点が多いように思いましたが、オンラインの最大のデメリットは自分のペースで進められる反面、簡単に諦められるという事でもあります。

忙しいのを理由にして先延ばしにしてしまったり、思うように授業が進められなくなってしまう可能性もありますね。

また、オンラインという特性上分からない事が出てきた時に気軽に質問がしにくくなったりするかもしれません。

実際の教室だと直接話しているので分からない時はすぐに聞けそうな気がするのですが、オンラインだと逆にやりにくいかもしれないですね。

要するには、自分でしっかりと授業を進める事ができれば問題なさそう。ちょっとこれから体験申し込みをしてみようかなと思います。